chochotの日記

家のことと遊びのこと

2021年度版 茶臼山恐竜公園で遊んできた

群馬県から車で1.5時間、恐竜好きの息子を連れて、長野県長野市篠ノ井岡田にある茶臼山恐竜公園へ行ってきました。

 

17haの広さを誇る園内には、全25体の恐竜を生息時代順に配置し、実物大に近いサイズ感の恐竜達に圧倒され、見応えバツグン!

 

f:id:chochot:20210819141441j:image

 

なんといっても無料で散策を楽しめるというのは魅力的です。

 

私たちが訪れたときは、東京都で新型コロナウイルス感染者数4000人近くで始めた頃。

出歩くことに神経質になりやすい時期でしたが、当公園は屋外施設ということもあり感染対策をしっかりとした上で行ってきました。

 

8月の暑い日曜日でしたが、来園者はほとんどおらず安心して利用することができました。

 

YouTubeに少しだけまとめたので、雰囲気はなんとなく伝わるでしょうか?

宜しければご覧ください。

 

ちょちょのワクワク恐竜 大冒険 - YouTube

 

動画は遊び心で編集してますので悪しからず。

 

ご利用案内

期間 3/20〜12/20

時間 8:30〜17:00

冬期間12/30〜3/19は閉園

定休日 上記期間は無休

入場料 無料

 

※注意点

・トイレの数は少ないので場所を確認して置いた方が良いと思います。

自動販売機も見当たらなかったので、水分は持参することをお勧めします。

 

長野県は空気も良いし景観も素晴らしい。

とてもオススメのスポットです。

 

恐竜好きのお子様とのおでかけに最適ではないでしょうか。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。